2023年11月10日

はやとうり

友達に はやとうり を頂いたので浅漬けにして見ました
あっさりとして美味しかったです

はやとうり



Posted by すーちゃん at 17:53│Comments(6)
この記事へのコメント
ハヤトウリ 一度戴いて食べたことありますが どんな風に料理したかな?
種が平べったく長いのは覚えています
土に埋めたけど芽は出なかった
すーちゃんも・・・(^_^;)やってみて
Posted by ままごんままごん at 2023年11月10日 20:53
ままごんさん
ハヤトウリ 今日はキンピラにしようと思います。
去年 家も土に埋めたけど 芽は出なかったよ。うまくいかないね。m(__)m
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2023年11月12日 13:56
はやとうり むかーし作ったかな 棚がいるんじゃあ?
私は漬物に使っただけでしたが  他に何のお料理に使えるの?
あれ 間違えてるかな  なしうりとは違うんでしょう? 
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2023年11月13日 10:16
かあちゃん
種が平べったく長~いんだよ。
なしうりは小さい種がたくさん入ってるんでしょ。
浅漬けにしたら美味しかったけど、きんぴらはシャキシャキ感がなく
しんなりして、浅漬けの方がいいかな?
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2023年11月13日 13:47
はやとうり見たことも食べたこともないです
漬物にして食べるんですねんですね
Posted by みなちゃんみなちゃん at 2023年11月23日 16:15
みなちゃん
友達に頂いたので 酢漬けにしたら 美味しかったです(^^♪
Posted by すーちゃんすーちゃん at 2023年11月24日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はやとうり
    コメント(6)